近況

最近は、バスケの大会も始まり、今のトコ3戦3勝と絶好調。



まあ、相手に恵まれすぎましたけどね。
ウチのチームは、強い相手にもそこそこの試合をするくせに、弱い相手にもそこそこの試合しかできなかったりする。
良くも悪くも、相手に合わせてしまう。




禁煙は好調です。
もともと、あまりニコチン中毒って感じでもなかったのでね。
あまり身体がニコチンを求める感じもない。


でも、やっぱり吸いたくなるものはなりますね。
僕は、精神的に吸ってたから。
気分と言うか。
だから、喫煙に関しては意外と根は深いかもしれません。




最近、ふとドラムを叩きたくなってきましてね。


まあ、以前から、昔はドラム叩いてたんだよーってなことを言っていたと思うんですが、ちょっとまた復活してみたい欲求が出てきた。

でもまあ、高校の時にちょっとバンドを組んだことがある程度で、たいしてマモトに叩けないんですがね。

だから、なんかドラムスクールにでも通っちゃおうかなーなんてフト思った。


実際は、そこまでの懐の余裕と気力なんて無いんだけど。



しかし、音楽はいいですよね。
楽器が演奏できるってのも。


昔はベースギターも持ってたんだよ。
たいして弾けないけど。売っちゃったけど。



バスケはやはり限界がある。いつまでもできるもんじゃない。
でも、音楽や楽器ってのは年齢制限が無いもんね。

いつまでも続けることができる。



何か始めてみようかなーなんて考える今日この頃。




僕の好きな曲のうちの一曲紹介。

映画「ジョニーは戦争へ行った」を被せてあるこのプロモーションビデオ。名曲だと思います。

好き嫌いがあるジャンルだと思いますけどね。