ちょっとショックだった

えっと、先日、ビックリしたこと。



最近はぜんぜん話題には出てませんでしたが、以前、資格試験の勉強をしてるようなことをここで書いた記憶があるのです。



まあ、たしかにかなりサボり勝ちでしたが。勉強も日記も。

しかしながら、たまにはちゃんと勉強してたんですよ??





でもね、でもね、聞いて聞いて?



僕が勉強してた資格試験がどうやら無くなったらしいのです。



正確には、他の資格と統合され、よりハイレベルなものになってしまった模様。




なんてこったい。



ただでさえ、僕の頭じゃいっぱいいっぱいだった資格なのに、それ以上ハイレベルになったら・・・
とてもじゃないけど、片手間な勉強じゃ追いつかないわ。




ちゃんと勉強して、早く受けとけばよかった。
受けたら受かるとは限らないけど。






さてさて、そろそろクリスマスも近づき、街もイルミネーションが綺麗になってますね。



こんな中、カメラ持って一人でウロウロしてる中年男性ってかわいそすぎます。






渋谷








浜松町の駅から。




5日は、友人の演奏するクリスマスディナーコンサートに行ってきました。

妹さんを連れて。

妹しか連れてく人がいなかったってのも悲しいとこですね。

でも、妹さんも楽しんでたみたいなので、これはこれでよかったかも。
妹と一緒に行動することなんて、まず無かったし。
ほんと、記憶にないですね。
たまにはいいかも。


演奏もよかったですよ。
なんだっけ。
クラシックありーの、タンゴありーの、カルメンありーのみたいな。