ギックリ

やってしまいましたギックリ腰。


痛てぇの痛くねぇのって。痛いんですけどね。



久しぶりでした。



ヘルニアで手術して以来かもしれません。



でも、ヘルニアを患う以前に、何度となく繰り返してましたから。
もう慣れっこです。


でも痛いものは痛い。




なんでそんなことになったかと言うと・・・



仕事が終わったあと、職場にこんなものが置いてありました。



コロコロ。



しってますか?これ。
腹筋とか鍛えるヤツ。



まあ、普通は腰にかなり負担がかかりますからね、膝をついてコロコロするんですけども、そこは自分でも美しすぎると思う筋肉美を誇るアテクシですから。
膝を着かずに、全身を伸ばしてシャクトリムシのようにやったわけです。


うぬあぁぁぁぁーー!と気合を込めて5回ほど伸び縮みして、今日はこのくらいでカンベンしてやろうと思った瞬間、後輩の一声。


「もう一回!」


ぐおぉぉぉぉおーーーー!


おじさん頑張ってもう1往復。



グッっと腰に負担がかかりました。


そこまでは、まだ無事でした。


その後、後輩がやり始めまして。



アテクシ、イタズラして、上から押してやろうと思いましてね。



ちょっと屈んだ瞬間に・・・




グキッ!!




いってぇ〜〜〜〜!




これは、欧米では魔女の一撃と言うんだそうな。



いやー、痛かった。

帰れなくなるかと思いましたよ。


なんとかガマンして帰ったんだけどね。




中学校の時なんかも、試合前に、ケガしないように身体を暖めるべくアップをしてる最中にギックリ腰をやったりとか。
なにかとマヌケな痛め方をしてましたね。



今は気合で治しましたけど。
まだちょっとだけ痛いけどね。




まあ、元気になったもんで、昨日は上野まで行きまして。

いま開催されている、妙心寺展を見てきました。



思ったより空いててよかった。








なんというか、禅の世界なんですが、最近、禅の本を読みまして。


読んだからと言って、禅のことはまったく何もわからないんですけど。

そりゃまぁねぇ、ちょっと本を読んで理解できるような世界じゃないですからね。

とりあえず、己を見つめるって感じでしょうか。



妙心寺展は、別に禅の世界を知ってようが知るまいが、単純に絵などを見て楽しめました。