すっかりご無沙汰でした。


生きてます生きてます。
手ーのひらをーたいようにー すかしてみーれーばー まーーっかーーにぃーながーれるぅー ぼくのちーしーをー



そんなこんなで、先日、出勤時のこと。

毎年みごとなアジサイを楽しませてくれる飛鳥山を通ったところ、アジサイの芽?葉?が出始めていました。




まだまだ寒い日も続きますが、確実に日は伸びてます。



そんで昨日のこと。

一度行ってみたかった、日向薬師というとこに行ってまいりました。
イカーを繰り出して、伊勢原市まで。




初めて行った日向薬師
かなり雰囲気のあるとろこでした。

源頼朝も参詣に来てたとか。


















↑この植物は何かわかります?
お札の紙の原料となる、みつまたです。
ほら、見て見て、その名の通り、全てが三つ又に枝分かれしてるでしょ?





























帰りに、サービスエリアでラーメンをすする。

美味かったです。
美味かったですが、この手のラーメンは、みんなそういう傾向なのかもしれんけど、味が濃い。
最後の方になると、口の中がしょっぱくてしょうがねぇ。




そんで、本日。



ギロッポンまで繰り出してきました。


三井寺(みいでら)展を見に。


実は、この三井寺滋賀県にあるんですけど、僕は入り口までは行ったことがあったんです。
時間の都合により、中にまでは入れなかったんです。
この三井寺展がやってると知り、ぜひとも行かねばと思いまして。



マギーの審司さん。なんかやってました。








こういった展は、実際にお寺に行ってもなかなかお目にかかれない仏像やら巻物やら貴重な文化財が間近で見られるという素晴らしさがありますね。

とてもよかったですよ。
混雑してました。



しかし、僕はどんだけ寺好きなんだって感じですね。


ぶっちゃけ、仏教の教えだのとか、そういったことにはまったくの知識も無いんですがね。