新年

ご無沙汰してます。


昨年末に、お世話になった伯父が亡くなり、新年早々にお葬式。



新年のおめでたいご挨拶もできずにすみません。



みなさんにおかれましては、良いお正月をお迎えいただけたことと存じます。



今年も、更なる活躍と、幸せいっぱいの年となるようお祈り申し上げます。




僕の方といえば、そういったこともあり、初詣にも行けずバーゲンにも行ってない。
実家にも帰らずに、一人細々ひっそりと正月を過ごしましたわ。

しかも、お通夜を過ぎた頃から体調もちょっと崩しましてね。
まあ、風邪だと思うのですが。
数年ぶりに風邪薬を飲みました。
熱もたいしたことないので、問題無いですがね。



悪いことばっかりかと言うと、そうでもなくて、僕の好きなシルバーアクセのブランドで、クイズに答えると、抽選で100名様に年始ブランド福袋が当たるというヤツに見事当選致しまして。

まあ、たいしたものは入ってないんでしょうけど。
まだ受け取ってないので、何が入ってるかわかりませんが。


今年は、いろんな意味で大きく動きそうな年になりそうな感じ。



しかし、僕のいとこ連中はみんな霊感でも強いんでしょうかね。


ヤツラは、伯父が亡くなる前に、頻繁に夢に出て来たと言うのですよ。


じいちゃんやばあちゃんとかが亡くなった時にも、そんな話をしてましたね。



僕??
なーーーーーーーんも出てきやしねぇ。


伯父が亡くなる予感すら無かったですね。



いいことだか悪いことだか知りませんが。



さて、今年の抱負。


自分磨きは永遠のテーマ。

今年は、自分を大事にするということを念頭におきたいなと。
他人だけにじゃなく、自分にも優しくありたいなーと。

やはり、自分を犠牲にしたり我慢しつづけたり。
そう言うのは、確かに美談かもしれませんが、やはり度を越すことはあってはなりません。

断るべきとこは断る。
イヤなものはイヤ。

しっかりと自分の意志を持ち、それを主張できる人間になりたいなと思います。






まあ、そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。