京都・奈良

お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。


年が明けてからというもの、何かとバタバタしておりまして。



昨年も、どんな一年だった?と振り返ると、仕事でバタバタしてたという印象しかないのです。
旅行にもまったくと言っていい程どこにも行かなかったし、ちょっと精神的にもかなり疲れが溜まってる気がする。


ってことで、ストレス発散と癒しを求めて、土日で行ってまいりました。



今回は、京都からちょっと足を伸ばして奈良散歩もしてきました。



まずは春日大社










春日大社は、東大寺から歩いて数分のとこにありまして、ここにもシカさんがいっぱい。

かわいいったらありゃしない。



んで、次に東大寺







見て見て!オシリがハート型。

「ンダヨ。ミテンジャネーヨ。ナメンジャネーヨ」



シカせんべい持ってなかったけど、ペロっと舐めてくれたのー。
僕は昔から犬や猫などの動物だけには好かれます。


いやー、もうシカに癒されまくり。

めちゃかわいいー。


ほんと癒された〜〜。



次の日曜日は京都に戻り、伏見稲荷に行ってきました。

千本鳥居で有名なところ。

ちょっと独特な雰囲気のとこで、怖いと感じる人もいるかも。


あいにくの雨になってしまったこともあり、写真は撮りませんでした。


しかし、伏見稲荷は侮ってましたわー。

もう、ずっと階段。
恐ろしい程に広いところで、ずっと階段をのぼったりおりたり。
平坦な道などほとんどありません。

まあ、山ですからねぇ。
晴れた日であれば、眺めもすごくよかったに違いない。