ルノワール?ルノアール?

日曜日は、ルノワール展に行ってまいりました。

上野だと思ってたら六本木にあります、国立新美術館でした。



まあ、ルノワールと申しましても、ルノワールだかルノアールだかよくわかってないくらいのレベルですのでね。
ルノアールは喫茶店ですね。



代表作は?と聞かれても、



ん?シラネ




と即答してしまいます。



でも、絵はよかったですよー。



ふんわりしたタッチなんですが、決してアバウトでもなく。
ふんわりした中にも緻密な描写でして。


いや、なんかぜんぜんわかってないくせにエラソーなこと言ってすみません。



日曜日の13時過ぎに行ったんですが、思ったよりもゆっくり見れました。
もっと混んでると思ってたけど、待ち時間も一切無し。


オススメです。