いろいろしてきた

大変ご無沙汰しております。


なにやらいろいろ忙しかったです。
何が忙しいって、飲みに行ってばっか。

1週間で8日くらい。

簡単に近況を述べますと。

・職場の暑気払いで屋形船に乗った。


・普段、まず歌うことの無いカラオケを珍しく歌った。(あみんの待つわ)
・抜け殻になる前の蝉の抜け殻とたわむれた。

・新宿でやってた沖縄のエイサー祭りを見た。エイサーいいっすね。感動しちゃった。かっこよかったです。

・試合で久々に勝った。


・車で一人旅に出た。


渋滞中

明石海峡大橋


淡路島のサービスエリアにて。



今回は高知まで来てみましたよ。
四国初上陸。
一度行ってみたかったんです。


高知と言えばカツオのたたき


ウツボのから揚げ

サバの押し寿司

西貝の壺焼きだっけな。

どれも美味かったです。

ちょうどヨサコイ祭りを翌日に控えてました。
ぜひ見たいとこだったのですが、日程等の関係で断念。
しかも、ヨサコイが終わると、次は徳島の阿波踊りが始まるとのこと。
こちらもぜひぜひ見たいとこでしたが今回は諦めました。ザンネン。

とりあえず高知城にのぼる。






お次は桂浜へ。



龍馬ぜよ。



波と戯れてたら、パンツまでぬれました。


そこから大阪へ出た。

大阪にて飯を食ってる時、隣のテーブルのおばちゃん達と話し込む。
これぞ大阪のオバチャン。THIS IS おばちゃんって感じでした。おもろかった。
ただ、おばちゃんおばちゃんと思ってたおばちゃんは、実は僕と歳がひとつしか変わらんかったのにビックリ。
僕もおじちゃんなんだろうか。

そこから明け方にかけて奈良県の吉野に移動。

行ってみたかった、天河弁財天へ。

なんでも、ここは本人がその時期じゃないと、なんらかのアクシデントなどにより、辿り着けないところなんだとか。

実は、ほんとは四国に行く前に寄ってこようと思ってました。
しかし、高速の事故渋滞などに巻き込まれ、諦めて四国に直接向かったのでした。
やっとのことで辿りついた時には大雨。

神様に歓迎されてなかったのでしょうか。僕は。

呼ばれてもないのに勝手に来ちゃった、困ったヤツですかね。

合コンに呼んでないのに、どこから嗅ぎつけてきたのか勝手に来ちゃったヤツみたいな?
オイ、誰だよアイツ呼んだの!みたいな?

でもいいの、行っちゃったものはしょうがない。

パワースポットとして有名らしいですよ。
弁財天ですから、芸能の神として、芸能人が多数参拝に来るとか。








そこからの帰り道、世界遺産の文字が。

それならばぜひ行ってみなければ。

金峯山寺
なんか聞いたことあるような無いような。

しかしまあ、すげーー山道。
細い道をクネクネクネクネ。
前から車が来たら泣きます。
すれ違えません。

来なかったから助かった。
でも、かなりキツイ道でしたわ。

まあ、もともと修験道の厳しい修行の場ですから、道は険しいです。
吉野の山の頂上に位置しています。





帰りは反対の道から降りたら、広い道路でかなり楽だった。ナンダヨ。


その後は滋賀にでてスーパー銭湯で温泉に浸かり、仮眠室で爆睡して無事に帰りました。

ほんとはもっともっと行ってみたいとこはいっぱいあったのだが、気力体力がついてきませんでしたわ。

旅行のほとんどが車での移動の時間。
2000kmは走破した。


おつかれさまでした。