アクティブな週末

土日で、アクティブに動いて来ました。


まず土曜日。

サンシャイン水族館が改装のため、8月いっぱいで休館になるとのことで、見に行って来た。
また来年の夏にはオープンするらしいんだけど。










久々の水族館たのしいー
癒されますね。


その後、六本木の森美術館で開かれています、ネイチャー・センス展ってのを観に。
写真は撮り忘れたけど。

正直、美術的センスのまったくない僕ですので、よくわからない部分が多かった。
っていうか、ほとんどわからなかった。
人それぞれの感性は違うのでね。
素晴らしいと思う方もいっぱいいると思います。


同時に、地球最古の恐竜展も開かれてました。

僕はこっちの方が好き。



森ビルからの眺め。


そんで日曜日。

四国にまで行ったのに、本場のヨサコイと阿波踊りの見逃したリベンジで、東京で開かれたヨサコイと阿波踊りを見てきた。



どちらも素晴らしかったですよー。

阿波踊りの太鼓の音などが胸に響きます。
かっこいいですねー。
しかし人が多すぎ。

ヨサコイは原宿で、阿波踊りは高円寺だったんだけど、ぜんぜん雰囲気が違った。
土地柄でしょうかね。

阿波踊りの方が、これぞお祭りー!って感じ。



お疲れ様でした。