高尾山

いやー御無沙汰。


ひっそり細々と生きております。



とりあえず近況。


・首と肩を激しく痛めた。

・バスケの試合3連敗。

・映画「悪人」を観てきた。

・バスケをやってる姿が痛々しいと言われた。

・咳が止まりません(やっと治まった)

・バイクのミラーパクられた(3回目)

・ブーツ買ったら靴ずれ。

まあ、軽くこんなとこでしょうか。


そんで、先日、高尾山を登ってきました。

高尾山は599メートルと、完成したスカイツリーよりも低い山なんですねぇ。
でも、パワースポットとしても評判の山。


















低いと言ってもやっぱり山ですからね。
それなりにキツかったりします。

山頂までのルートはいろいろありまして、ほとんど舗装されているルートもあれば、ほんとの山道もある。
自分の都合によりルートを選ぶのが良いと思います。

いかにも山登りチックなカッコしてる人もいれば、スーツ姿で登ってる人もいる。
ケーブルカーを使えば、かなり楽に山頂まで辿りつけます。

ちなみに、山頂は人でごったがえしてました。


ところで、山頂からの帰り道に、まさかのミラクルが起こりまして。

実は、何年も前に買った靴を履いてったんですがね、普段はほとんど履くことが無かったので、十分キレイだった靴。

その靴が、履いてないとは言え、やっぱり劣化してましてね。

ソールがベロっと剥がれてしまうというハプニング!

かろうじて、薄皮が一枚剥がれたというくらいのダメージでしたので事なきを得ましたが、部屋に辿りついた時には相当ヤバイ状態。
これが剥がれてたら裸足で山を下る羽目になってたわ。

もう、歩いてる途中でクツがパクパク言ってましたもんね。