絵馬

先日、とある神社にお参りに行った時のこと。


正月シーズンのため、けっこう混んでましてね。
参拝するのに並んでた。


並んでる時に、横に絵馬がいっぱいかけてありまして、それを何気なく見てたんですよね。


そこで目にしたものを見て、不謹慎ながら笑ってしまいました。


愛する人と出会えますように。
 理想の彼
1、ハゲてない。
2、5月生まれ
3、A型
4、色白
5、29才
6、背が高い
7、大阪人


どんだけ細かいんだ。
とりあえずは、大阪に行った方がいいでしょうね。


・今年中に背の高いマッチョな韓国人と付き合えますように!日本人でもいいです。
 3歳下の羊どしのおうし座B型希望

まずは日本人よりも韓国人なのか。


・〇〇〇にあった、〇〇〇を育ててくださる会社に縁がありますように!
 〇〇〇の母


おいおい、〇〇〇、お母ちゃんがめっちゃ心配しとるで。


いやしかし、こういう書き方が良いとか悪いとか言うよりも、僕だったら、もっと当たり障りのないマトモ(?)普通なことしか書けないでしょう。

こういった発想と言うか書き方と言うか。そういうのはとても興味深いです。
なんか魅力を感じますね。
ステキです。


これは浅草寺に行った時の写真。


スカイツリーもだいぶ高くなってきましたね。