皆さんにとって、昨年はどんな年だったでしょう。


僕にとっては、ものすごく有意義な年でした。


しかし、その有意義な年を活かすことができなかった印象。


僕にとって、自分が大きく変われるチャンスでもありました。

しかし、チャンスもピンチもみすみす逃してきた気がします。


変わらなければいけない、変わるべきところで変われなかった。

もちろん、変わらない方がいいこともあるが。



しかし、自分が変われなかった、自分が悪かった部分に気がつくことができたことで、一歩前進したと前向きに受け止めます。


今年の抱負として、改革の改と言う文字を心に秘めておこうと思います。


今年こそは大きく羽ばたくぞー。