もえた

先日、調理をしたときのこと。


仕事が21時で終わり、帰ってきて22時。

遅い晩御飯の支度。


豆腐が食べたくて、こんなものを買ってみた。



すきやき肉豆腐。 豆腐加えて5分


えっと・・・豆腐は水を切り、食べやすい大きさに切る。

フライパンに油を熱し、豆腐の両面を中火で3〜4分焼く。


悠長に豆腐の水を切るようなことはしてらんない。
こんな時間だから。
男は常に時間との闘いなのだ!

・・よくわかりませんが。


手の平で豆腐を適当に切り、そのままフライパンにぶち込む。


バチバチバチバチバチッツ!!

アチチチ!!

まあ、そんなのは想定内。
どうでもいい。


が、しかし。


フライパンの油に引火!


うをっと!!


まあ、そんなことで慌てる私じゃありません。

そんなことも想定内。

冷静に対処して鎮火。




が!





燃えた。


これは想定外だった。



こうやって火事って起こるのね。


ちょっとびっくりした。


みなさんも気をつけましょう。


*リンク:フォトアルバムに御岳山追加。
 日記には載せていない写真も多数アップしてますので、よかったら見てやって下さい。