近況

おひさしぶりです。


まだまだ震災の傷跡が残っている今日この頃ですが、だいぶ暖かくなり、東京の桜も開花宣言が出ました。
生活にもだいぶ安定感が出てきています。

スーパーも、まだ平常通りとは言えませんが、品物も少しずつ充実してきました。
ただ、デパートなどは18時で閉まってしまったり、原発事故の影響も出ています。


しかしなんですね。
この大地震の被害に便乗した詐欺事件や窃盗などなどが横行しているようですね。

ほんと、僕はそういうのが本気で許せません。

先日も、僕の自転車に取り付けていたライトが刃物などで切り外されて持っていかれたり。


もうなんか、怒りを通り越して呆れるというか悲しくなりました。
そういう人が少なからずいるという事実に。


先日のニュースでも、女子高生がコンビニに設置してあった募金箱を、遊ぶ金欲しさに盗んだというものがありました。


なんなんでしょうね。
こういうものは。
言葉になりません。


もちろん、悪い人ばかりではありません。
心温まる人の優しさなどにも触れる機会が多くある。


その姿こそがホントの人間の姿だと信じて、日々を過ごしています。