河豚

まったくをもってお久しぶりです。
ごめんなさいごめんなさい。

ま、こんなブログを見る人もほとんどいないので、謝ったところで独り言なのですが。



近況。

・先日、職場の食堂で食べたサバ味噌煮定食の付け合わせと小鉢がまったく同じもので、みそ汁の具までが同じ菜っ葉でした。


・7,8,9月は節電対策のため、土曜日出勤となり、交代交代で平日に休むという体制になりました。


まあ、あとは特にお変わりなく普通に過ごしていたんですがね。



んで、先日、職場の仲間で忘年会兼新年会兼暑気払いでフグを食べに行ったきたのです。
ここんとこ、何かとその都度、トラブルがあり、なかなか飲みに行けなかったのです。




この肉の塊が、まだピクピク動いてて、それはそれはグロテスク。




基本的に、フグってポン酢の味しかしないですよね。