なんて日だ

先日3連休の時に、久々に実家へ帰ったのですよ。

久々にドライブでも行くかー

ってことで、母親と妹の乗せて、深大寺へリベンジしに行くことに。
前回行った時は大雨だったのですよ。

植物園とかもあり、いろいろ観光できるとこも多いのですが、前回はままならなかったので。

いざ高速に乗ったら、ずーーっと渋滞。

しまいには、車の調子が悪くなってきた。
水温計が高温になり、異常を知らせるランプが。


こりゃーマズイってことで、時間的にも遅くなってしまったので、急遽高速を降りて帰路へ。

帰る途中、明治神宮の脇を通ったので、んじゃ、明治神宮にでも寄って行こうということで、パーキングエリアでチケットを買って参拝することに。

しばらくして帰ってくると、ナンジャコリャ?

なんか黄色い紙が・・・

はい、駐禁決定。

なんてこったー

20分程の時間オーバーで・・・


気落ちしながらの帰り道。

どんどん車の調子も悪く・・・


しまいには、交差点で信号待ちで止まった瞬間、エンジンも止まった。

エンジンがかかりません。

ちょうど交番の目の前だったので、おまわりさんに押してもらって避難。


車がオーバーヒートしました。


その間、ちょうど駅の真ん前でしたので、母親と妹は電車で帰ってもらうことに。
自宅から2駅程のとこでしたので。

一人でも心細くなんてないんだからね!

などとほざきつつ。


しばらくエンジンを冷やしたりしてたんですが、一向にエンジンはかかりません。

ディーラーに電話をかけて、事情を説明。

そしたらディーラーの人が来てくれることに。


カニックの人も一緒に来て、いろいろ見たんですが、原因はわからず。

JAFに電話するも、2時間待ち等と言われるしまつ。

結局、ディーラーの車で牽引してもらい、そのまま車は入院。

診断の結果、そのまま帰らぬ車となりました。


修理には60万ほどかかるとか。


チーン


はい、車買い替えー