陣馬山

お盆休みも終わってしまいました。

いやー、忙しかったですよ。

何してヒマつぶそうかを考えるのが。
考えてる間に、一日が終わるのです。


んで、とりあえず、山登りに行ってきました。

先日、高尾山に行って来たんだけど、高尾山の上り下りだけでは物足りなくて、高尾山〜陣馬山へのルートを縦走することに。
2つの山と4つの峠を越えて辿り着くのが、陣馬山だそうです。



とりあえず、僕は陣馬山頂に行って、そこから高尾山頂を目指すことに。
陣馬山の方が標高が高いので、下りになるから楽だろうと言う理由で。

陣馬山から高尾山までの距離が19km程あるんだとか。

陣馬山の山頂






そこから見える富士山。

なんでも、8月に入って富士山が見えたのが今日で2回目なんだと。
いつでも見えるわけじゃないんだと。
見えるのが貴重なんだと。



高尾山に向けてひたすら歩きます。

多少のアップダウンはありますが、割と楽です。


ところで、トレイルランニングって知ってます?

山を走ることなんだけど、最近ちょっとしたプチブームらしいです。

今日の陣馬山〜高尾山のルートも、トレイルランニングに向いてるコースらしく、歩いている人よりも、圧倒的に走ってる人の方が多かったです。

すげーな。


途中途中で売店とかもあり、休憩しながら歩いて行く。

んで、4時間半くらいで高尾山に到着。


















けっこうしんどいし暑いし疲れるし登ったのはいいけど降りてこなくちゃいけないし・・・


でも、また山に行きたくなるのはなぜだろう。