ブルーレイ

先日、母親から電話がありました。

何事かと思いました。
もうね、この歳になってきますと、親からの連絡ってドキっとしますね。


「DVDを見ようと思ったんだけど、トレイが出てこないんだけど」


ナヌ。

トレイが出てこないとな。


まあ、そんなことかとちょっと安心。


しょうがねぇ。
今度帰るから待ってて。


ってことで、金曜日に仕事が終わってから実家に帰った。
まだ買って間もないのに、もう故障か?
保証書とかちゃんと取ってあるかな。
などと考えながら。




ヌヲ!!こ、これは!!!!


そりゃートレイは出てこねーよ。

トレイが無いんだから。



わかります?

実家のブルーレイレコーダーは、トレイの無いスロット・イン・タイプでした。
あの、カーステとかと一緒の、隙間に直接DVDを差し込むやつね。


見て3秒でわかりましたよ。


まったく人騒がせな。



まあ、母親の名誉のためにちょっと言っておくと、

・たしかに以前使ってたプレーヤーはトレイが出てきた。

・買い換えてから、いくらもDVDを見てなかった。


とりあえず何事もなくて良かったです。