目黒雅叙園

こんにちは。
すごいです。こんなん頻繁に更新するなんて。
僕は自分で、やればできる子だってわかってました。


今回は目黒雅叙園に行ってみました。
なんかけっこう見所が多いとこだって聞いてたので。

んで、今度はカメラのPLフィルターってのを買ったんです。
PLフィルターとは偏光フィルターと言われるやつで、偏光サングラスとかありますよね。

どんなのかって言うと、簡単に言うと光の反射を抑えてくれるものです。
水やガラスに反射した光や、葉や空の乱反射的なものを取ってくれます。
青空なんかも、なんか白っぽい感じのがすっきりした青空に早変わり。

前々から知っていたんですが、買うとなかなかいい値段するのですよ。
モノによりけりですが、6000円〜くらいするんじゃないでしょうか。
私が買ったのは7800円くらいでした。

ちなみに、どんな感じに撮れるかというと、


こんなのが





こんな感じ





こんなんが





こんな感じ。



水面の反射が抑えられて、水が透き通って見えるのがわかるでしょうか。


もちろん、水面に映った光や風景などを撮りたい時などは使い分け。

植物の葉などに反射する光も抑えるので、本来の色が出て色鮮やかに写せます。
オススメのフィルターです。


しかし雅叙園はすごいとこですね。
今の僕にはまだまだ縁遠いところですが。。。

千と千尋の神隠しの舞台にもなったとこらしいですよ。