誕生日

本日ひっそりと44歳の誕生日を迎えてしまいましたが、みなさんにおいてはいかがお過ごしでしょうか。


先日、人間ドックを受けてきました。
もういつ何があってもおかしくないお年頃になってますしね。

うちの職場では、2つの病院からドックを受診でき、好きな方を選択できるんですが、今回はいつもと違う病院で受診してきました。


採血の際、針を刺す前に「イタイイタイイタイイタイッ」

などとちょっとした小ボケをかましたんですが、




「完全スルー」




ガン無視ですよガン無視。
微妙な空気が流れる中、いたたまれなくなってそれ以来めっきりおとなしくなってしまいました。僕。


早く帰りたくってしょうがねぇ。


「あのオッサン、チョーめんどくさいんだけどぉー」などと思われてたことでしょう。



いや、いつも行ってる方の病院でこのボケを何度かかましてるんですが、、



「いや、まだだから」



とかですね、なんらかの突っ込みや反応が得られて、和やかムードだったんですよ。

今回の病院は、検査を次から次へあわただしいくらいにスピーディーにこなしてくれるのはありがたいけど、いつも行ってる方がアットホームな感じで好きでした。


まあ、忙しくお仕事されてる方にとっては、くだらないボケは邪魔なのかもー


*記事の内容と写真は関連ありません。