コンバンハ ボクデス

各地で桜が見ごろとなっている今日この頃。
みなさまにおいてはいかがお過ごしでしょうか。


ここで一句


   春が来て〜 
         夏が来るけど 秋も来る

             僕の人生 冬真っ只中 





うちの近辺では、もう散り始めています。


ありがたいことに、ワタシクの通勤途中には都内でも桜の名所と知られる公園がありまして。
ちょっと早めに家を出て、通勤途中にお散歩していくんですが、先日の話。


お天気お姉さん的な感じの人がですね。



「今日は東京にあります〇〇公園に来ておりますー」



と、ロケをやっていたのです。



ちょうどその時、ワタシクはそのおねーちゃんの後ろを歩いていてですね。

気が付くとカメラがこっちを向いているわけです。


「ウワッ ヤベッ」


っと、そそくさと避けたわけですが、これが生放送だった日には確実に公共の電波に乗ってワタクシの顔が発信されてしまっているのです。



イヤヤワー コワイワァー



「あのスタイルのいいイケメンは誰だ!?」



などと、話題にのぼってしまうのです。


ツ、ツイター??とかいうやつですか??
そゆのとか、ヘースブック??などのツールによって、「拡散希望!」




などと、僕の個人が特定されてしまう勢いなのです。



そうやって世間を騒がせてしまうことに恐怖を感じているのです。



あまりにも怖くて怖くて、今夜も爆睡です。