お久しぶりです。僕です。


前回の記事の短歌ですが、僕の人生 冬真っ只中を、真冬なりけりにすれば良かったと後悔しております。
そっちの方が、なんか語呂がキレイ。


え、どうでもいい?




さて、先日の話ですが、浅草の三社祭にちょっと行ってきました。


あらヤダ。ちょっと記事をさかのぼれば、すぐに去年の三社祭が出てくるじゃないですか。

一日の仕事や一週間は長いくせに、一年ってあっちゅー間だね。


っていうか、一年経ってもこんだけしか更新してないのがビックリだね♪




あまりの人の多さと暑さで、すぐに帰ってきちゃったんですがね。

あまり撮影意欲もわかんかった。










さて、もう一つ、先日のことですが。


スーパーで買い物をして、レジに並んでいた時のこと。



いや、べつに前の人が何を買おうとまったく興味はないんですがね。

でも、ほら、ふと目に入ってしまうときがあるじゃないですか?


あらー、このご婦人宅では、今夜はカレーかしら?それとも肉じゃが?


とか、ふと思っちゃったりして。



そんな中、アレ?って思ったことがあったのですよ。



僕のカゴに入ってるお菓子と、晩御飯のおかずにと入れたお惣菜と、カップラーメン。


すべてピンポイントで同じものが入ってる!
あれだけいろんな種類がある中で、すべて被るとは!



いやーなんか続けて同じものを買ってる人が来たら、店員さんになんて思われちゃうだろ?とか気になって気になって。



っていうか、これが年頃のお嬢さんだったら



「これだけ好みが似てるってことは、きっとうまくいくと思うの。僕たち」



なんつって、その場で即プロポーズしてしまう勢いですよ。



ただ、なんつーか残念なのは、けっこうなマダム。ご婦人(推定年齢64歳)


いや、僕が贅沢を言ってるんじゃないの。

僕みたいな若造(もうすぐ46歳)なんて相手にされないだろうと。ウン。

旦那さんがいて修羅場になってもヤダしね。





・・・という、どうでもいいお話。