いま欲しいもの

愛と夢と希望



いまやりたいこと

現実逃避



こんにちは、僕です。



先日、久々に山に行きたくなって、ちょっと足を運んできました。



しかし、なんですかねぇ。

山登りってけっこうキツイしさー、延々同じような景色が続いたりさー、疲れるしさー

でも、なぜか楽しいんですよねぇ。

どこがどうだって明確な理由を出せないんですけど、人によっては山頂での景色だったり充実感だったり。

まあ、僕も自分でもそのような様々な魅力を感じているんでしょう。


山登りに限らず、マラソンとかにしても、やってない人から見れば「あんな疲れるだけの何が楽しいんだ」

って思うんでしょうけど、やってる人にしかわからない何かがあるんだろね。



















山の途中にあったお寺さんで、いま中学校のバスケ部時代の顧問の先生がガンで闘病中のため、がん封じのお守りがあったので頂いてきて満足。


疲れて帰ってきても、また次の山に行きたくなってくる。ふしぎー。