近況

本日の一曲


今年は、昔よく聴いていた曲やら好きな曲やら気になってる曲やらを紹介していこうかなと。


コンバンハ、ぼくです。


近況など。


・先日、バスケの練習に自転車で行きました。


・片道9kmくらい。


・そしたら、練習前にヒザを痛めました。


・ヒザに水が溜まってました。


・昔、かぶせていた歯が、中で虫喰ってしまい、神経を抜いた歯がありました。


・歯の神経を取ると、いずれ歯が弱ってボロボロになってしまうんだそうな。


・最近、とうとう歯が欠けてきたりして、いよいよ抜くことになりそう。


・抜いたあとはどうするか。選択肢として、入れ歯やブリッジ、もしくは、何もしないで抜けたまま。


・そこで、僕はインプラントにしようかなと。


・どの選択肢にしても、メリット・デメリットがあって、なかなか決めるのが難しい。


・そしたら、インプラントってめっちゃ高いのね!


・一本で30〜50万くらいかかるんだって。おじさんビックリしちゃった。


・でもまあ、インプラントが一番メリットが高そうなので。


・金かしてくれ。


・久々に、写経をしてみました。


・昔、数回、お寺さんでやったことあったんですが、今回は自宅で。


・写経は、かなり集中力を使うし、精神統一にはいいんじゃないかと。


・集中力が切れてる時の字と、集中して乗ってる時の字に差が出てくるのが面白い。



・集中が切れてる時。



・けっこう集中してる時


・落ち着いてじっくりと字を書くのもおもしろいなと思いました。