地獄

本日の一曲

 


Suzi Quatro - Can The Can (TOTP 1973)

 

こんばんは、わたくしです。

 

 

・何を隠そう、ウイルス性胃腸炎にかかってました。

 

 

・人生2回目。

 

 

・生モノとか食べてないし心当たりがまったくないでげす。

 

 

・土曜日は一歩も外に出てない。日曜日は近所のスーパー(サミット)に行っただけ。

 

 

・月曜の明け方、胃の重苦しさで目が覚める。

 

 

・そんな日に限って、一人が午前の半日休暇。私が鍵番(1番に出勤して職場の鍵を開けたり電源を入れて回ったりする人。休むわけにも行きません。

 

 

・仕事が始まると胃の違和感で苦しくて苦しくて・・・ずっと胃をギュって掴まれてるみたいな。。。

 

 

・職場の人曰く、顔が真っ青。

 

 

・さすがに午後から帰りました。

 

 

・家に帰るやいなや as soon as~  ゲロゲロゲロゲロ・・・・

 

 

・前回かかったとき(10年以上前)は、水を飲んだら吐いてしまうので、水を飲まなかったらもう吐くものが無くて胃液とか吐きまくってものすごい苦しかった。病院で2回も点滴を打つ羽目に。

 

 

・今回は、吐いても吐いても水や経口補水液やポカリを飲みまくる。

 

 

・すると、吐くものがあるので、だいぶ楽。

 

 

・結局、特効薬は無いので、体内からウイルスを出すしか無いのです。もう、水を飲んで吐いての胃洗浄。あと下痢も。上から下からマーライオンが如く

 

 

・その日の夜中に吐いたのが最後で、明くる日には嘔吐は止まっており、胃の苦しさも緩和されてました。(前回は2、3日間くらい吐きまくってた)

 

 

・食欲も出てきて、おかゆと梅干し。

 

 

・もう吐き気等は無いのですが、胃腸がダメージを負ってしまったため動きが悪くなり、ガスが溜まった。お腹が張っちゃって張っちゃって苦しいったらもう。ぽっこりお腹。

 

 

・なんか、もう生まれそうな気がしました(何かが)

 

 

・今なら頑張れば一人くらい産めそう。母性が。。。

 

 

・あまりの苦しさにガスピタン買ってきた。

 

 

・とにかくお腹のマッサージとストレッチなどで腸に刺激を与え、活発に動くよう促す。

 

 

・ガスピタンのおかげか、もともとの治癒力のおかげが、やっと土曜日の時点で楽になってきた。でもまだちょっとお腹もぽっこり。

 

 

・いやーしかし、これだけウイルス対策してんのにウイルスにかかりましたよ奥さん。

 

 

・コロナじゃなくてよかった。

 

 

・まあ、おそらくスーパーに行った際、どこかでもらってきたとした思えない。そんで、何かのきっかけでどこからか体内に入ったと。

 

 

・マスクして手洗いしててもかかる時はかかる恐ろしさ。

 

 

 

・解除されたからと言って、もう無罪放免で何をしてもいいってわけじゃありませぬことよ。

 

 

・気の緩みにご用心。

 

 

 

f:id:ogurin:20200530235218j:plain