流行

もう残り時間わずかですがメリークリスマス。


えー、ナウなシティー派の僕。
この僕がおニューなことを見逃すはずがありません。





ってことで、いま話題の流行の先端に乗ってみました。








ノロウイルス






いや、ほんと死ぬかと思った。





木曜日から金曜日にかけての深夜、どうも胃の具合が悪い。
胃薬を飲んで、睡眠。


明け方、3時4時、胃がシクシクムカムカ。誰かにぎゅーって胃を握られてるみたい。
と同時に嘔吐。


以後繰り返す。



もう胃液吐くまで。



金曜日の昼頃、どうにか胃の具合、吐き気も治まる。
が、今度は下痢が始まる。
でも、吐き気に比べれば下痢なんて楽。


土曜日にはかなり身体も楽になり、日曜日には完全復活が見込まれる。




とろこが・・・



日曜日の夕方。
また胃の不快感に見舞われる。



以後、金曜日の繰り返し。

もう2日で20回くらい吐いた。
水分補給をしても、すぐに吐く。



月曜日。
這うように病院へ。
住んでる団地の一階に内科のクリニックがあって助かった。
でも、下に下りるだけでもしんどい。


胃が苦しくて、大人しく待合室で待ってることもできず、病院のベッドに寝かせてもらう。
注射打って点滴打って。



なんとか帰れるくらいまでには回復。




現在に至る。




まだ体内に入るのはポカリスウェットのみ。
そのポカリも、身体に吸収されてる感じがしない。
胃の中に溜まってるような感じがする。
相変わらず胃が重い。



クリスマスクリスマスと浮かれている世の中のアホなカップル共へ

僕からのささやかなクリスマスプレゼント。
ノロウイルスを送りつけますよ。
って、もうクリスマスも終わりだわ。



いや、ほんと死ぬかと思った。
誰か優しく殺してくれと思った。



世の中は楽しいクリスマス。


僕は、居酒屋で中年サラリーマンが、オマエもキツイかもしれねぇけどよぉ〜、オレもキツイんだよぉ〜
等と肩を抱き合いながら飲んでるかのごとく、便器を抱きしめて心の会話をしていました。便器と。



なんか、こんな状況が自分に似合ってる気がするのが悲しいです。