ボルダリング

こんにちは。ボクです。

GWまっただなか、みなさんにおかれましてはいかがお過ごしでしょう。

僕はヒマです。


先日ですね、ボルダリング?クライミング?を始めました。
友人に誘われて。

いや、もともとやってみたかったんですよね。
ありがたいお誘いのもと、始めるきっかけができました。

僕の人生が落ちる一方なのでね。せめて壁くらいは登っていきたいのでね。

まだやったことも見たこともないのにさっそくクライミングシューズを買っちゃったり。
まずはッコから入ります。


いやーでも面白いですね。
楽しかったですよ。

同じ壁を登るにも、いろいろレベルがありまして、青いとこしか使っちゃダメとか、赤いテープのとこしか使っちゃダメとか。

一見、すげー高くてキビシそーとか思っても、初級向けのコースだと割と楽に登れます。

次の日、筋肉がヤバイことになりますが。


でも、オススメ。


みなさんもゼヒ。