本日の一曲

 


ドリフ 歌

 

こんばんは、僕です。

 

いやー、コロナ大変ですね。

 

自分は大丈夫。あまり気にしてない。

などとおめでたい発言をしているインタビューを見たりすることもありますが、コロナにかかるのは勝手だけど、周りにうつさないようにしてもらいたいもんです。

 

志村さんもビックリしました。

有名人が亡くなる時って、久しくテレビで見る機会が無くなってて、あーあの人亡くなったのか〜なんて感じることが多いですが、昨日までテレビに出てた方が亡くなるのは衝撃だし残念です。

 

生活もだいぶ不便してる人も多いのではないでしょうか。

僕も土日は一歩も外に出ずひきこもり。

さらに、とうとう僕の職場も必要最低限人数を残して、あとは在宅勤務になりました。

20日から。

まあ、在宅勤務になったら出来る仕事なんてないんですけど。

自己啓発をして、何をやったかのレポートを報告をするという仕事を与えられました。

 

 

 

さて、とりあえず他に書くことがないので、以前のネタを少し。

 

まだコロナが始まる前のこと。

バスケの練習に行ったんですよ。

 

その日は遅れて行ったので、アップもせず、寒い中いきなり試合形式の練習に参加。

 

ほどなくして、右ふくらはぎ に衝撃が。

あ、犬に噛まれた!と思いましたね。

おもわず周りを見たけど、犬なんているはずもなく。

 

あ〜あ、やっちゃったと思いましたね。

肉離れ。ミートグッバイ。

 

ほんとね、パツンッ!ってすごい衝撃がきますもんね。弾かれるような。

しゅーりょー

でもね、若さゆえの驚異的な回復力により、一週間くらいで普通にあるけるくらいまでになりました。

すばらしい。

アキレス腱断裂とかじゃなくて良かった。

 

やっぱりアップやストレッチは大事ね〜。

舐めたらあかんぜよ。

 

暗いニュースばかりな今日この頃。

いつになったら収束するのか。ずっと収束しないのかわかりませんが、八重桜でも見ながら、みんなで頑張ってコロナを乗り越えていきましょ。

 

f:id:ogurin:20200407111110j:plain

f:id:ogurin:20200409110814j:plain

f:id:ogurin:20200409111415j:plain